• 阪急豊中駅北改札口から徒歩1分のアイラッシュサロン

タイパがいいのはまつ毛パーマ?それともマツエク?

こんにちは。
阪急豊中駅から徒歩1分
朝9時から空いてるサロン
アクアマリンです。

わたし、常々、思うんです。
まつ毛美容って、美容の中で1番【タイパ】がいいんじゃないかって。
タイパは、タイムパフォーマンスの意味。
かけた時間に対する、効果とか自己実現の良さのこと。

ブログ画像

眉ワックス+まつ毛エクステ120本

例えば、スキンケア。
長い目で見ると、パフォーマンスが蓄積されるからすごくいいこと。
だけど、1時間かけてマッサージをしてパックをしても、その肌の調子の良さは毎日のスキンケアをプラスしても1週間ぐらい維持できるかな?というところ。

例えばネイル。
自分で毎日確認できるし、まつ毛と同じく【気分が上がる美容】
ネイルオフとジェルネイルをつけるので大体2時間(内容によって1時間半から2時間半ぐらいの誤差あり?)を4週間に1回。

最後に美容院。
施術によりますが、カットのみだと洗髪ブロー込みで1時間ぐらい。
ヘアカラーをすると2時間ぐらい。ブリーチやパーマを伴うと3時間から半日ぐらいでしょうか。
髪は伸びますし、とっても良いトリートメントをしてもらっても、スタイルやデザイン、ツヤ感が維持できるのは2週間程度でしょうか。
(一部トリートメント専門店で流行っている2~3万円するトリートメント施術は除外して考えています)
ショートカットの方だと4週間から6週間に1回ぐらいの頻度で行かれているかなと思います。

まつ毛の場合。
まつ毛パーマ】は1時間の施術(上のみ。上下は1時間半)で毎朝のビューラー時間が要りません。
マスカラも塗りやすく、夕方になって落ちてくることもありません。
シンプルメイクの方は、マスカラもクリアマスカラにされていて、夜の目元のメイク落としが要らないので、そのメイクオフ時間も不要。
来店頻度は4~6週間に1回。タイパ良すぎませんか?

【まつ毛エクステ】は1時間の施術(つけるのみ。オフして付け替える時は1時間半)で毎朝のメイク時間と目元のメイクイフ時間が不要に。
来店頻度は3~5週間に1回。まつ毛パーマに負けず劣らず、タイパ良すぎだと思います。

ブログ画像80°ラッシュリフト

ブログ画像まつ毛パーマ

ブログ画像まつ毛エクステつけ放題